スポンサードリンク

ロング・ミディアム・ショートヘア別ヘアアレンジ方法

    ■ロングヘアの場合
    ロングヘアなら夜会巻き、お団子ヘアや、みつ編みなどのまとめ髪でも可愛いです。
    最近は自分で簡単に出来るヘアアレンジの方法をネット通販や、本や雑誌で簡単に見つける事ができます。
    画像・写真入りで詳しくひとつひとつ分かりやすくまとめ髪の作り方を説明してくれているので、是非参考にしてみてください。
    ロングヘアなら高い位置でキュッとアップすると大人っぽく小顔になります。前髪を上げるとさらに大人っぽくなります。毛先を散らしてシックな髪飾りなどが合います。毛先を丸めると古典的、日本髪的な雰囲気になり、逆に新鮮な髪型になるでしょう。
    ゆる巻きで、逆毛を入れながらボリュームを出すとゴージャスな印象に。パーマの人はウエーブを生かして、先をくるんと巻くとキュートな可愛らしい印象になります。大きなフラワーモチーフで飾るのが今年流です。襟足を少し残すのも今流。茶髪で柔らかい髪の女性に似合います。ブライダルヘアで花嫁さんにも似合うでしょう。
    固い髪質の女性は真ん中で両サイドにボリュームを出し、高い位置で散らすようにすると可愛らしく、華やかになります。小さな髪飾りをいくつか使うと良いでしょう。
    セミロングの髪は、ふんわりとカールをし、前髪をまとめて古典風なリボンやお花の髪飾で、レトロな袴にも良く似合います。
    黒髪のさらさらストレートヘアの女性は是非、大正浪漫漂う、はいからさんヘアを提案します。サイドにまとめて後ろに大きなリボンを付けて、出来上がり。これなら自分でも簡単に出来ますね。
    ショートヘア・ボブヘアの場合
    ■ショートヘアやボックスボブの女性は、そのままでも十分似合います。ショートヘアでしたら、ワックスを使って全部後ろに流してしまうというのはいかがでしょう?それから、ベリーショートの黒髪もモダンな振袖や着物に似合うと思います。
    ボブは今とても人気で流行しているヘアスタイルの一つです。最近ご結婚が決まった藤原紀香さんをはじめ、有名人のボブヘアでは黒木瞳さん、米倉涼子さん、ビクトリア・ベッカム婦人も素敵なボブカットですよね。
    私事ですが、ベッカム婦人の切抜きを美容院にサンプルとして持って行って、是非素敵なボブ・ヘアにチャレンジしたいと思っています。
    襟足が半端に長いようであれば、くるっとねじってピンでとめるのもカワイイ。
    ハーフアップも良いとは思いますが、はいからさん以外は基本的に振袖の衿にかからない方がすっきり見えると思います。
    通販の話をしましたが、ショートヘアや中途半端ヘアの女性でもウイッグで変身出来ます。格安ショップも増えてきました。
    今のうちから行きつけの美容師さんに卒業式のヘアアレンジを相談するのも良いですね。
    あなたの、お気に入り&お似合いのヘアスタイルが見付かりますように。

    ヘアスタイルカタログTOPへ戻る

inserted by FC2 system